2012-01-01から1年間の記事一覧

としのわすれの

はてなハイクの忘年会に参加して来た。 横浜オフに続いて、ハイクで毎年恒例になっているオフ会に初参加。 今年は東京タワーに登ると言う計画。 東京タワー、数年前に友人達とキリンジのライブに行った帰りに (泊りがけで行ったので)ホテルに戻る前に麓に…

こえどであそぶ

少し前になってしまったけど、川越に行って来た。 父の「どこかに行きたい」熱が高ぶっており、その一環で。 私たちが行く少し前にアド街ック天国で特集された事もあるのだろうか、 川越は観光客でごった返していた。 そして寡聞にして存じ上げなかったので…

たそがれ

夕焼け小焼けで日が暮れて 山のお寺の鐘が鳴る お手て繋いでどこに帰る? 夕焼けに一番似合う曲

やきうのきせつ

今年もこの季節がやっと来た。 と言う訳で神宮球場へ野球観戦へ。 夏休みで子供たちが溢れかえる前に行きたかったのですよ。 今年初観戦は、対横浜DeNA戦。 今回、神宮に行く前に池袋西武で化粧品を買う!! と鼻息荒く決めていたので。 NARSで諸々買いまし…

ばら、ばら、ばら

今年もまた、ばら園に行く季節がやって来た。 前橋は敷島公園内にあるばら園。 なんと太っ腹な事に入場無料。 (開園当初は入場料があったと聞きますがどうなんだろう) 園内は常にメンテナンスの作業員の方によって丁寧に整えられ 恐らく春と秋で植え替えを…

ふりむいてよこはま

はてなハイクで毎年恒例となっている横浜オフに初めて参加した。 ハイクでのオフに参加するのは、ハイ婚式以来二度目。 横浜オフではハイ婚式でお会いした方もいらしたり。 勿論、オフでお会いするのが初めましてな方もいらしたり。 でも、皆さん共通して優…

こすめとおとな

大人になったら買いたかった化粧品があった。 それは大体資生堂のものだった。 或いは、資生堂系列のアユーラ。 昔のアユーラはパッケージデザインが飛び抜けて素敵だった。 今はフレグランスなどにその面影を見る事が出来る位だけれど。 生命の息吹を感じさ…

いやさかのひ

もう1週間が過ぎてしまったけれど。 ハイ婚式に参加してきた。 はてなハイクがご縁で結婚なさったお二方をハイクの皆でお祝いする会。 と言う事で、兼ねてからハイクの皆さんにお会いしたかったのと おめでたい事なので、末席ながら加わってお祝いしたいのと…

ねつ

何の熱かと言うと、野球。 今無性に野球観戦したい。 フォトギャラリーやようつべでキャンプの様子を観ているせいだ。 遣り場の無い野球への熱を持て余すシーズンオフ。 しかし凄い時代ですね。 写真じゃなく、動画まで無料でチェック出来る時代。 ありがと…