いやさかのひ


もう1週間が過ぎてしまったけれど。
ハイ婚式に参加してきた。
 
はてなハイクがご縁で結婚なさったお二方をハイクの皆でお祝いする会。
と言う事で、兼ねてからハイクの皆さんにお会いしたかったのと
おめでたい事なので、末席ながら加わってお祝いしたいのとで参加。
 
0次会から参加するので、集合時間より1時間程余裕を見て上京。
だったのだけれど、絶賛迷子になってしまい結局10分程遅刻。
申し訳無し・・・
一目見て私だと解るものを持って行ったので、自己紹介は問題無く。
ハイカーさん達は皆さん気さくで良い方ばかりだった。
0次会の新宿御苑散歩組に参加。
首都のど真ん中とは思えない広大な敷地に、のんびりとした空気。
でも視線を外にやると「摩天楼」な感じの建物があって不思議な空間だった。
(庭園が和風だったりしたのもあると思う)
皆、思い思いにおしゃべりしたり、写真を撮ったり。
 
休憩した後、ハイ婚式の会場へ。
主役のお二人が入場されるまで、あれこれと準備の仕上げをなさる幹事さん達。
その横で、自分の愛犬の写真などを見せてハイパーごじまんタイムの私。
本当に微力ながら準備のお手伝いなどをさせて貰ったりして、いよいよハイ婚式開始。
正確な人数は存じ上げないけれど、本当にたくさんの方が参加なさっていた。
なので、皆さん思い思いに席を移動したり、とどまったり、楽しくおしゃべり。
バイキング形式の料理も凄く美味しかった。
ハイクらしくカラーゲの登場に沸いたり。
 
主役のお二人も、本当にお似合いの可愛らしいご夫婦だった。
ハイクオンライン上も、お祝いのメッセージが沢山。
オフラインのハイ婚式会場では、用意されたスケッチブックがあって
皆さんがそれぞれお祝いの言葉やイラストを書き添えたり。
ハイク軽音部の皆さんのお祝いライブ、ハイカーさんのリアルタイムメイク、
幹事さん渾身のハイ婚の誓い、などなど、本当に盛り沢山。
これもひとえに主役のお二方の人徳だなぁとしみじみ思った。
 
改めて、おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。