としのわすれの


はてなハイクの忘年会に参加して来た。
横浜オフに続いて、ハイクで毎年恒例になっているオフ会に初参加。
今年は東京タワーに登ると言う計画。
東京タワー、数年前に友人達とキリンジのライブに行った帰りに
(泊りがけで行ったので)ホテルに戻る前に麓に行った以来。
その時は到着時刻が遅くて登れなかった。
なので、初東京タワーからの眺め。
 
集合は午後なので、少し早めに東京に行ってぶらぶらと。
その日は少し雨が降っていてちょっと残念な天気。
新宿駅で軽く迷子になる・・・あそこは魔窟だ・・・
と言いつつ、迷いながらも適当に出た出口がビンゴ。
ちょうど私が寄りたい場所に一番近い出口だった。
先輩へのお使い物などを買い込み、いざ集合場所へ。
 
集合して、雨が降る中を皆さんと東京タワーへ。
この道のり、水曜どうでしょうの「東京ウォーカー」と同じ。
画面で見た覚えがある景色に一人静かにテンションup。
途中の増上寺に圧倒される。
東京のど真ん中なのに、空気が違うと言うか。
音が吸収されていくような感覚。
 
いざ東京タワー。
土曜日と言う事で混雑が予想されるも、生憎の天気のせいか
人は(タワーにしたら)まばら。
並ばずにすっと入れた。
展望台からの眺めは凄く良かった。
ルックダウンウィンドウも中々の迫力。
高所恐怖症の人には堪らないでしょうが。
実は私も高所恐怖症の気はあるのですが、興味が勝った感じ。
更に上の特別展望台まで上がる。
そこで、「もう一つの東京タワー」の景色を堪能。
上がったのは夕暮れ頃だったのだけれど、日が暮れるまで
ハイカーさん達とおしゃべりしながら眺めていた。
 
東京タワーから降りて、1次会のお店へ。
料理はどれも美味しく、割とマジ食べをしてしまった。
お絵描きハイカーさん達に絵を描いて貰ったり、
勿論おしゃべりをしたり。
プレゼント交換もにぎやかに楽しく、時間がアッと言う間。
サウジアラビアからいらしていると言うハイカーさんも来ていて
私は絶賛人見知りを発揮して話し掛けられなかった・・・
後悔・・・ 
 
前のオフ会でお会いしたハイカーさんも、
はじめましてなハイカーさんも皆さん良い方ばかりだった。
ほんとに参加して良かったなぁ。