やきうのきせつ


 
今年もこの季節がやっと来た。
と言う訳で神宮球場へ野球観戦へ。
夏休みで子供たちが溢れかえる前に行きたかったのですよ。
今年初観戦は、対横浜DeNA戦。
今回、神宮に行く前に池袋西武で化粧品を買う!!
と鼻息荒く決めていたので。
NARSで諸々買いました。
カウンターで買うのは初めてでしたが、丁寧なBAさんで良かった。
色々アドヴァイスも貰えたし。
 
そして池袋界隈をぶらっとして、いざ神宮へ。
今年も「特にレプユニも着ないが、カメラで激写しまくる」
と言う怪しい行動をとる私。
一人観戦だとレプユニはハードル高い(遠征しているし)。
つば九郎先生や、打撃練習している横浜の選手、
ウォーミングアップをするヤクルトの選手などを激写。
していたらば、つば九郎先生が近くに。
就学前位の子供たちがサインをお願いしているのに気づいたらしく。
サインをし始めたのですかさず私もサインをお願い。
サインして貰えたー!
緊張のあまり手が震えました(実話)。
その後すぐに宮本選手もサイン会開始。
そちらにも滑り込んでサインを貰えました。
後は選手のウォーミングアップを観てしばしまったり。
 
試合は、満塁ホームランで先制され・・・
その後追い付き逆転するも、最終回でまた追い付かれ
結局引き分けと言う何とも煮え切らない結果。
これでまた、神宮に来る気合が高まりました。
また来るぞ神宮。
待ってろよつば九郎先生。