ししとはむ

今日は休日。

昨晩、違う用事を母に誘われていて、今朝はいつもより少し早く起きていた。

部屋で身支度をしていたら、母が不意に部屋にやって来て

「予定変更して、野球観に行かない?」と言って来たので勿論それに乗って来た。

西武ドームでの西武‐日ハム戦である。

母が西武の岸投手がお気に入りで、今日先発だから!との事らしい。

西武ドームは私も数年単位でご無沙汰なのでうきうきと。

 

父方の親戚が西武の国の人達なので、幼い頃から馴染みはあるライオンズ。

まだ西武球場の頃にも観に行ったりしていたし。

今でも、ドームのような、屋外球場のような、不思議な雰囲気でとても好き。

気候が中々厳しい事は知っているので、少し厚めの上着を着て行った。

けどそれでも厳しかった・・・狭山颪半端ない・・・

周りの人は慣れてる方ばかりのようで、装備が違っていた。流石。

 

試合の方は、私は元々ヤクルトファンなので中立派として観戦。

どちらの選手が活躍or凡退しても一喜一憂。

どちらも点を取ったり取られたりのシーソーゲーム。

それでもやっぱりホームは凄いですね、ファンが。

私たちは1塁側、ビジター席で観戦していたのですがあちこちに西武ファン。

そして点が入る度にものすごい勢いで舞うライオンズフラッグ。

圧巻でした。

この応援スタイルが客観的に見られた、と言う点で1塁側で観て良かったな、と。

神宮の傘も、レフトスタンドから見たら似た感じなんだろうか・・・

明日はこどもの日で日曜日、と言う事でオードリー春日氏プロデュースデイらしい。

そっちも観て見たかったけど、ちょっと残念。

 

でも、いつも行っている神宮球場とはやはり色々違っていて楽しかった。

やっぱり生で観る野球はいいなあ。