じんぐう


神宮球場に野球観戦に行って来た。
ヤクルト-中日戦。
チケットを取った時点では特にイベント告知などは無く。
自分の都合やら何やらで行ける日と。
したらば、直前になってサプライズが(後述)。
 
折角東京に行くのだから、と池袋で途中下車。
なんかすきなの、池袋。
東京、空気はさほど暑くなかったけれど照り返しが凄い。
更に、節電と言う事で店舗内も冷房があまり効いていない。
却ってダメなんじゃなかろうか・・・
気になっているPENTAX Qのモック位はあるかも。
と仄かな期待を抱いて家電量販店に行くも、まだ無くがっかり。
あとは西武百貨店などを冷やかし。
千駄ヶ谷駅からぶらぶら歩いて神宮球場へ。
 

ノッポン(兄)がご来場されていました(サプライズ)。
動きが微妙にキモくて私好み。
グッズ売り場を冷やかしたり、燕太郎と絡んだり。
 

席はまさかの最前列。
席番はチケットで解っていたけれど、最前列だとは・・・
試合展開は正に接戦で、規定時間により引き分け。
中日に先制されて、追いついての引き分けなので勝ちに等しい引き分け。
試合のテンポも良く、緊張感がある試合でした。