うろんなあれこれ

今日あった小ネタ
【見知らぬおじいさんから野菜を貰った】
犬の散歩の途中、直売所的な所で休憩していたら、丁度野菜を卸しに来たおじいさんが。
専業農家の方と思しきそのおじいさん、格好がお洒落だったのでそれをぼんやりと眺めつつ休憩。
私はおじいさんのお洒落というのが何となく好きなのです。
そしたら、おじいさんが気付いて何となく世間話。
その流れで、その卸しの野菜を沢山頂いてしまった。
何度か辞退したのですが、有難くご好意に甘える形に。
犬も褒めて貰って嬉しかったなぁ。
母、大喜び。
 
【つば九郎先生】
母と話しながらインタネッツ。
で、ハイクで教えて頂いたつば九郎先生のイラスト募集の件に興奮。
「ウホッ、つば九郎イラストコンテストだって!(胸熱)」
と母に教えたら心底憐れむ目で見られた。
良いじゃない・・・先生好きだって・・・
 
【弟から】
その話の流れで、母から
「弟が、『姉ちゃんって何が楽しくて生きてんのかな』って言ってたよ」
と言う有難くない情報を頂いた。
「犬と漫画とつば九郎だよ!」
と答えておいた。
こころから本心だ。