ひふく

今ガチで「春服欲しい」って書こうとしていた。
もう初夏である。
逆光大勝利の季節である。
私の中の時計の停滞っぷりが凄い。
若い方には信じられないかも知れないが
色んな事の時間軸の記憶がおかしい。
季節ごととしては覚えていられるが、それが何年前かが解らない。
「○○したのは春だったな」とは覚えているが
果たしてそれが2年前なのか5年前なのかがあやふやだ。
 
閑話休題。
 
服がぼんやりと欲しいのだけど、明確なビジョンが持てない。
おしゃれ川下の人間としてありがちな迷路。
最近の傾向としては所謂「ナチュラル系」が好きなのだけれど
ああ言う服は何で軒並み高いですか。
1番「リンネル」と言う雑誌が好き、でも高い。
載っているもの全てが。
 
ものの優先順位が違うという事か。
化粧品は高くても思い切って買えるけれど、服はどうにも。
5千円位のセーターを悩んで悩んで買って、もう5年位着ている。
リンネルセーターだったら平気で2万円とかする。
そんなお値段の洋服、私は一生着られるレベルじゃないと買えない。
 
しかし憧れるなー「仕立ての良いシャツ」と言う響き。
どんな仕立てがそう呼べるシロモノなのか・・・
「名うてのハム」並に気になる。
共通しているのは、どちらも私に縁が無いと言う事だ。
一度で良いから、名うてのハムをステーキにして食べてみたい。