じんぐう、ふたたび


 
また神宮に行って来ました。
夏休み恒例の打ち上げ花火と、ドアラ巨匠来襲目当てで。
少し早目に神宮に到着。
折角だから、とクラブハウスの方まで歩いたら人だかりが。
そう、クラブハウスから球場入りするタイミングで
お目当ての選手にサインを貰えるタイム待ちの方たちでした。
なるほど、と思い私も出待ち。
途中でバレンティン選手やガイエル選手が登場。
(球場に入らなかったから所用だったのかな)
そして少しして、折畳み自転車に乗って颯爽とバーネット投手が。
すぐにバーネット投手に集まるファンの皆さん。
あっという間に列が出来、全員にサインをしていました。
 
私はと言うと、開場前に球場の外につば九郎先生とドアラが登場!
が試合開始前のメイン目当てだったので、泣く泣くその場を離れ。
(しかし結局選手待ってても余裕で間に合う時間でした)
先生と巨匠の登場を待つ事約1時間半。
巨匠が神宮に来るのはあまり無いので、巨匠ファンが凄い。
そして先生もかなりの人気なので、登場した瞬間が凄かった。
もう、押すな押すなの騒ぎ。
何とか数枚デジカメで抑えて、するっと球場へin。
今度は球場でアップをする選手を激写。
主に田中浩康選手を中心にバシャバシャと。
 
そして試合開始。
天気予報は曇りのち晴れだったのですが、まさかのにわか雨。
応援グッズが傘で良かった(フル活用)。
その後も雨が降ったり止んだり。
しかし打ち上げ花火はちゃんと上がって良かった。
仙台から取り寄せていると言う花火300発、綺麗でした。
 
試合は先制される→逆転→逆転→追い付き、と言う乱打戦に。
結果、試合時間規定により引き分け。
隣にいらした女性とも「負けなかっただけ・・・」と慰めあい。
しかしすっきりしないのでまた今年中に行きます神宮。
例によって宮本選手&田中選手とハイタッチ出来たので良し。