マニキュア

最近はネイルポリッシュと呼び習わすのか。
このところ年単位で二枚爪に悩んでいて遠ざかっていた。
 
最近大分マシになって来たのもあると思うのだけれど、
昨晩急に「マニキュア塗らなきゃ!」と言う気持ちになった。
「塗りたい」ではなく「塗らなきゃ!」と。
で、久々に塗りましたよ。
コスメデコルテ マジーデコのBE359。
ヌードカラーな辺りが年齢ですなぁ。
ピンクでもベージュでも、所謂スキンカラーって難しい。
肌の色で驚くほど映えたり浮いたりする。
私の肌色には合うようで重宝しております。
 
普段は資生堂信者なんだけど、ネイル関係はコーセーが好きだなぁ。
いつかはAQのネイルカラーも欲しいぜ。
 
数年前、non-noだったと思うのだけれど。
(実在する)スタイリストの1か月コーデ日記☆
みたいなのが載っていたのを思い出した。
「今日はオフだから、ネイルの手入れ☆」
とか書いてあって、一日かけてやる事か!?と思ったけど
今なら解る。これはかけられるなら一日かけたい。
前日の夜にベース二度塗りして就寝。
次の日にネイルカラー塗って乾いてからトップを二回。
完全に自己満足の世界だけど、楽しいわー。
 
と言う訳で今トップコート二度目中。