(本文と関係ありませぬ)
 
こう言う言い方はアレだけど、所謂「間の悪い」人と言う方が居る。
職場に来る営業の方がそう。
担当が居ない時にいつも来店なさる。
(営業のルート等の関係があるのだと思う)
大抵私が応答して、担当不在の旨を伝える。
その方は感じも愛想も凄く良いので申し訳無い気になる。
最近はお互いに半笑いで
「・・・いらっしゃらないですかw」「ですwww」
と言うやり取りになっていた訳だが。

 
そんな営業さん、ついに担当が居る時に来店に成功。
(そして担当と営業さんの邂逅に私も邂逅)
何かお互いに「奇跡の再会・・・!運命・・・!!」
みたいなテンションになってて面白かった。
私は少し離れた場所で見ていたのだけれど、思わず
「・・・良かったね!!」と言いそうになってしまった。
しかし絶賛人見知りの私なので、そんな芸当出来る筈も無く。
 
こう言う日常の些細な事を、私の「思い出しにんまり」袋に収める。