つばめとこいふたたび


先月末にも神宮に行って来た。
元々、はてなハイクの鯉クラスタの方の音頭で観戦オフとして企画されていたのを
最初は参加する予定は無かったのだけども、矢張り観たい!と我慢出来ずに
後から自分でチケットを取って参加して来たのでした。
今年は野球観戦に随分と貢いでいる気がしていたので自粛…と思ったけど出来ないね!
最初はお昼ご飯を食べましょう、と言う事で末広町の花ぶさへ。
そこで私は松茸ご飯と天ぷらのセットを。

美味しかった…和食はじんみりと美味しいですね。
和洋限りませんが、手をかけたご飯は本当に美味しい。
野球の話や諸々の話、お土産交換など賑々しく楽しかった!
 
そしてその後は銀座に移動しまして、ピエール・マルコリーニへ。
順番待ちの間に渡されたメニューを見て値段に慄く…銀座凄い。
そして銀座凄い…美味しかったです。
今まで食べて来たチョコアイスは何だったのか、と言う位濃厚でした。

チョコレートパフェなり。
1階で売られているチョコの値段にも度胆を抜かれましたが…銀座凄い。
 
その後、満を持して神宮球場へ。
この日から、今年で引退する宮本慎也さんのファイナルシリーズと言う事で
外苑前駅から物凄い人の渋滞。駅から渋滞は初めての体験ですよ。

後から取った割には良い席が取れて満足満足。
1人分チケットの強みですね。

引退記念グッズの応援バットも購入、ガンガン使いました。
試合は、2点先制されるも川端選手の同点ホームランで追いつき延長12回引き分け。
中々渋い試合でした。
神宮球場で対戦相手がカープ、と言う事で試合前は乱打戦をほんのり期待していたのですが。
そういや一昨年の神宮最終戦もマエケンにノーノー未遂されてたんでした。
そしてカープスクワット応援はいつ見ても壮観ですね。
カープに限らず、各球団の応援は本当に特色があって楽しいです。

見逃し三振で試合が終了した事にふてくされてさっさと球場を出てしまう痛恨のミス…
最終戦恒例のエール交換をすっかり忘れていました…痛恨…
神宮にいらしていた、かねてよりお会いしたかったハイカーさんに御目文字叶いまして
大変嬉しく楽しかったのが救いですよ、わたしのばかー。
ともあれ、矢張りみんなで集まって野球を観に行くのは楽しいですねぇ。
ありがとうございました!