つばめとほし


8月最後の日、また神宮に行って来た。
どうにも野球が観たくなり、どうせなら神宮で花火が上がる内に・・・と。
夏休み期間中、神宮でのゲームでは5回終了時に花火が上がるのです。
夏の終わりとは言え、まだうだるような暑さの中、いざ神宮へ。
いつもは外苑前駅からのルートだけど、今日は信濃町駅から新鮮なルートで。
 
神宮に着いて、まずは物販を冷やかす。
かねてより欲しかったものを、自分への誕生日プレゼントとして購入。

それがこれ。
先生のパペット。
中々買う踏ん切りがつかなかったのを、えいやっと購入ですよ。
 

席はこんな感じ。
奇跡的に、ど真中のひとつがぽかんと空いていたのでそこを取ってみた。
と、その前に今日最大の目的を無事果たしてテンションはマックス。
 

それがこれ。
8月初旬に購入した、宮本さんのレプユニにサインを貰うと言うミッション成功。
宮本さんを待っていたらつば九郎先生が来たので、先生のサインもゲット。
これだけで今日来た甲斐があったと言うもの・・・
その後は例によってウォーミングアップの様子を激写激写アンド激写。
今年は燕パワーメントユニフォーム着用の日に観に来る事が多かったなぁ。
狙った訳では無いのですが。

因みにこんな感じのユニフォーム(モデルはつば九郎先生)
でも、この真っ白いユニフォームは新鮮で中々好きです。
配布用のユニは緑色なんですが(タイミングが合わず貰えなかった)
試合に持って来ていらしていた方のそれをちらっと見たら、素材も良く丈夫そう。
欲しかったなぁ・・・またこういうイベントやってくれないかしら。
 
試合展開は・・・思い出したくない感じで。
大量リードをひっくり返され、まさかの逆転負け。
横浜のチャンテと、モーガンの応援歌が若干トラウマになりかけました。
ヤクルトファンとしてはとても悲しい試合結果でございました。
でもサイン貰えたから実質勝利なんです。
また来るぜ神宮。と言うかまた来たいです神宮。