つばめとこい


猫屋敷の楽しさ冷めやらぬ翌週、今度は私的ホーム神宮球場へ。
この観戦は、ハイカーさんにチケットを取っていただいてのオフ観戦。
前哨戦と言う事で、ゲン担ぎも兼ねてまずは新宿はつばめグリルでランチオフを。
 
と、その前に、前日ネットをふらふらして掴んだ情報によって私は上京してすぐ信濃町駅へ。

それは、つば九郎先生が信濃町駅でチラシ配りをすると言う情報。
これは行かねば・・・!
まず先生の目的であるチラシを手ずから頂いた後、思う存分激写。
駅は先生のファンで結構な混雑。
一緒に来ていたつばみさんはタイミングが合わず、良い写真が撮れず。
 
大満足の後、新宿駅まで戻ってハイカーさん達と合流。
初めて御目文字の方もお二方いらっしゃったのでご挨拶しつつ、いざつばめグリルへ。
数年ぶりでも変わらぬ美味しさのハンブルグに舌鼓を打ちつつ歓談。
 
そして、いざ神宮へ。
開場前に開催された、先生とスラィリーによるステージを激写しつつ堪能。
先生は観客に向かって水鉄砲を撃ちまくるし、スラィリーも自由だし
凄く楽しいステージだったなー。

広島側で応援するハイカーさんと一旦分かれて、開場した球場内へ。

今回も凄く良い席!テンションが一気に上がる。
私的に試合前の儀式でもある、練習風景見学&激写会が捗りまくり。
ステージを終えた先生も球場内でいつものお仕事をしているので勿論激写。
今日の試合は「燕(えん)パワーメントデー」で、ユニフォームがその仕様に。
真っ白を基調に、ヤクルトのロゴが緑色と言う新鮮なデザイン。
良いなぁと思ったけど、レプユニがプロコレ仕様のみとの事でがっくり。
 
他のご用事があって一旦分かれていたハイカーさんも試合前に無事到着。
試合は、バレンティンが2本ホームランを打ったり本塁封殺したり。
先発の小川くんが好投したりでヤクルトファン的にとてもとても楽しい試合だった。
応援傘、乱舞。私も喜びで叫びまくってすっごく楽しかった。

思わず応援バットを購入。
いや、まだ早いな(何が?)と思っていたのだけど、あまりにも楽しかったので。

試合後、広島側にいらしたハイカーさんと合流して帰路へ。
やっぱり野球楽しいなー!と再確認して充電出来ました。