かるいさわ


9月中旬ごろに、ふと思い立って軽井沢に行って来た。

(群馬県民的には軽井沢は「かるいざわ」ではなく「かるいさわ」と言いたい)
最後に行ったのが何年前だろう?と言う位のご無沙汰ぶり。
しかも今回は自分一人でぶらっと、と言う気楽な道行で。
一応下調べする前は、アウトレットモールを中心に考えていたのだけども
調べた後は旧軽井沢方面に心惹かれまくり(結果として大正解だった)。
着いてすぐに、旧軽井沢方面へ。
そしていの一番に神津牧場のソフトクリームをば。

これはモカミックス。
モカミックスソフトが一番好きなんだけど、最近中々見掛けない気がする。
他のフレーバーミックスが主流なんですかね、今は。
神津牧場のソフトは間違いなく美味しい。
 
そしてその後は、バスで旧三笠ホテルへ。
最寄りのバス停に着いたら、何やら他にもあるとの事でまずはそちらへ。
旧スイス公使邸。

沢を渡って少し上った所にひっそりとありました。
こちらも中々趣深くていいかんじ。
そしていざ、旧三笠ホテルへ。

ここはもう、私の拙い文章よりも、写真の方が雄弁に語ってくれるでしょう。
とてもとてもとてもすてきでした。
ここを観る為に軽井沢に来る価値は十分にあります。
 
名残惜しくも旧三笠ホテルを出て、またバスで旧軽井沢方面へ。
ひとつ前のバス停で降りて、聖パウロカトリック教会を眺めつつ。

旧軽井沢銀座に戻り、諏訪神社にお参り。

半端な時期の平日でも十分賑わっていた街通りから1本入っただけなのに凄く静かでした。
軽井沢観光会館。すてき!

その後は、これも気になっていたミカドコーヒーのモカゼリーで暑さをしのいだり。

軽井沢駅に向かって歩いていたら

ロケに来ていた若大将にばったり出くわしたり。
 
アウトレットに寄ってお土産を少し買って帰路に着きました。
いやぁ楽しかった。
自分の記憶より遥かに楽に来られたので、また気さくに軽井沢ぶらりしたいと思います。