ししとうし


半月位前になるけど、猫屋敷こと西武ドームに野球を観に行って来た。
1シーズンに2回行くのも初めてだし、何より電車で行く事が初めてでうきうき。
何だかどうしようもなく野球が観たくなって猫屋敷のチケットを取った次第。
 
猫屋敷に詳しいハイカーさん達にアドヴァイス等諸々頂いて準備は万端。
池袋から西武線に乗り換えていざ猫屋敷へ。
猫屋敷近くに親戚が住んでいるので、猫屋敷に向かうにつれて景色が懐かしくなる。
西武球場前駅に降り立った瞬間にテンションが上がって一人でにんまり。
朝起きてから飲まず食わずだったので、取り敢えずクレープを確保して食べたり。
途中で、同じ日にチケットを取っていたハイカーさんと合流。
その後、もうお一方のハイカーさんにお会いして、初めて御目文字の方なのでご挨拶など。
 
この日は試合前に、猫屋敷の隣にある第二球場を開放する日との事。
そこで、めいめいキャッチボール出来ると言う素敵な企画。
ハイカーさんと30分くらいキャッチボール。
キャッチボール自体10年ぶりくらいで、凄く楽しかった。
身体を動かしている時はそうでもないけど、止めた途端に汗が凄く出て吃驚。
 
その後に満を持して球場へ。
猫屋敷に来たかった主な理由の一つであるケンタ丼を無事ゲット。やったぜ。
 

席もとても良い席でじっくりと観戦。
この日は「東京セネタースデー」と言う事で、ユニフォームもセネタース仕様。
見慣れたライオンズのユニフォームとまた違った感じで新鮮だった。
試合自体はライオンズが攻めきれずに敗戦。
と言うか、試合の途中からおもむろに寒くなり(!)
物凄い勢いの雷雨に・・・(私はずっと席に居たので気付かなかった)
それでも、応援の音に負けない勢いの雷は聞こえて来て吃驚した。
 

試合の後はグラウンドを開放。
めいめい来ていたハイカーさん達と合流して反省会など。
野球場のグラウンドに初めて入ったけど、あれは良いものだなぁ・・・
ライオンズファンが凄く羨ましくなった。
雨も小康状態になって来たので、皆さんと帰りの電車をご一緒して帰宅。
 
今までずっと、家族の運転で来ていた猫屋敷。
電車で来ると、「野球を観に行く」特別感が格別で凄く良かった。
また電車で来たいなぁ・・・