つばめとはむ


先日、今シーズン2度目の野球観戦に行って来た。
今度は神宮球場
昨年ヤクルトのファン感謝デーにハイカーさんと参加して、「来年は観戦オフを!」と
誓い合ったので、暑くなる前にデーゲームで観戦オフを・・・とお誘い。
今回は、交流戦の対日ハム戦。
今年の入梅が何だか早くて天気にやきもきしたけれど、雨の心配も無く一安心。
 
午前中に取り敢えず新宿に寄って少し買い物。
ケンタで腹ごしらえをして、いざ神宮球場へ。
12時頃に到着して、クラブハウス周辺でぶらぶらと選手を待ったり。
球場から練習を終えてクラブハウスへ戻る選手達。
が、何故か2軍にいる筈の田中浩康選手が・・・!
その後すぐに、ハイカーさんと合流したので浩康選手が居た旨を慌てて報告。
何とタイミングが良い事に、その日に登録されたらしいと後で知る。
その後はグリーティングしていた燕太郎ちゃんやつばみさんを撮ったり。
その後、参加して下さったハイカーさん達と無事に合流。
急遽、上京していると言う事で神宮にいらしたハイカーさんとも思いがけずお会い出来たり。
日ハム側で応援するハイカーさんと一旦お別れして、いざ球場へ。
 
私は例によって写真を撮る事も目的なので、ご一緒したハイカーさん達そっちのけで
打撃練習をする日ハムの選手や、ウォーミングアップするヤクルトの選手、
そしてつば九郎先生を激写激写アンド激写。
 

席はこんな感じ、すごく良い席!
 
試合は・・・お察しください。
大谷選手はセンスの塊だなぁ、と相手チームながら感心しきり。
 
試合後にまた合流して、渋谷のパンダレストランへ。
キリンジライブの後に行ったから美味しいのは知っているけどやっぱり美味しかった。
そこで、ハイカーさん達にお土産を渡せた。
わらしべ長者よろしくお返しを沢山いただいてしまった、有難し。
話は野球の話を中心に色々と。楽しかった・・・!
まぁ、燕勢が多かったので試合自体の話はしませんでしたがてへ。
 
その後、アイスを求めてすぐ近くの31へ。
夜なのに並んでいる・・・渋谷恐ろしい所。
私は「チョコレートミントオレオ」を頼んでみた。凄く美味しかったー。
オレオがざくざく入ってて、食べごたえが凄くあった。
そして、今度こそ解散。
 
今までずっと神宮に野球を観に行く時は一人だったのだけども、皆で行くのが凄く楽しかった。
また是非神宮球場で観戦オフをしたいなぁーと思った次第。
本当にありがとうございました!