6さま

もう一月以上前になってしまったけども、神宮球場に行って来た。 今シーズン最後の神宮球場観戦。 宮本慎也選手の引退試合。

つばめとこいふたたび

先月末にも神宮に行って来た。 元々、はてなハイクの鯉クラスタの方の音頭で観戦オフとして企画されていたのを 最初は参加する予定は無かったのだけども、矢張り観たい!と我慢出来ずに 後から自分でチケットを取って参加して来たのでした。 今年は野球観戦…

かるいさわ

9月中旬ごろに、ふと思い立って軽井沢に行って来た。

つばめとほし

8月最後の日、また神宮に行って来た。 どうにも野球が観たくなり、どうせなら神宮で花火が上がる内に・・・と。 夏休み期間中、神宮でのゲームでは5回終了時に花火が上がるのです。 夏の終わりとは言え、まだうだるような暑さの中、いざ神宮へ。 いつもは外…

つばめとこい

猫屋敷の楽しさ冷めやらぬ翌週、今度は私的ホーム神宮球場へ。 この観戦は、ハイカーさんにチケットを取っていただいてのオフ観戦。 前哨戦と言う事で、ゲン担ぎも兼ねてまずは新宿はつばめグリルでランチオフを。 と、その前に、前日ネットをふらふらして掴…

ししとうし

半月位前になるけど、猫屋敷こと西武ドームに野球を観に行って来た。 1シーズンに2回行くのも初めてだし、何より電車で行く事が初めてでうきうき。 何だかどうしようもなく野球が観たくなって猫屋敷のチケットを取った次第。 猫屋敷に詳しいハイカーさん達に…

つばめとはむ

先日、今シーズン2度目の野球観戦に行って来た。 今度は神宮球場。 昨年ヤクルトのファン感謝デーにハイカーさんと参加して、「来年は観戦オフを!」と 誓い合ったので、暑くなる前にデーゲームで観戦オフを・・・とお誘い。 今回は、交流戦の対日ハム戦。 …

ばらのおまつり

ここ数年の恒例になっている、前橋敷島ばら園まつりに行って来た。 太っ腹に入場無料、更にまつり期間中はばら苗の即売会もあるので毎年盛況。 混雑を避けて平日の午前中に行っても、既に駐車場は満車と言う盛況ぶり。 少し待って何とか駐車して、いざばら園…

まざりあう

黄昏が好きだ 長い冬が終わって日が伸びて、魔法がかかる時間が伸びる頃 オレンジやピンクや水色が混ざり合う不思議 黄昏は一日の終わりを告げる最後の色合いだけれども 不思議とからっと明るい、晴れ晴れとした寂しさがある気がする 朝焼けも好き、空の色合…

ししとはむ

今日は休日。 昨晩、違う用事を母に誘われていて、今朝はいつもより少し早く起きていた。 部屋で身支度をしていたら、母が不意に部屋にやって来て 「予定変更して、野球観に行かない?」と言って来たので勿論それに乗って来た。 西武ドームでの西武‐日ハム戦…

あらしとゆうなぎ、むねのなかの

こういう時に思い出す、昔読んだ小説に出て来る人物の述懐。 「人格は輪ゴムみたいなもんだ。長所が伸びればその分何処かに無理が来る」 人の精神状態も同じだと思う。 とても良い事で精神の輪ゴムが伸びたら、その分違う所に無理が来るのだ。 言い訳めいて…

かまくらいざいざ

先日、ハイク恒例になっている横浜オフに参加して来た。 私にとって2回目の横浜オフ、今回は横浜から離れて鎌倉江の島コース。 鎌倉は兼ねてよりずっと行きたい場所だったのですっかりうきうき。 実際鎌倉を最後に訪ねたのが、6年前の9月と言うご無沙汰ぶり…

いこう

画像は関係無く、貼った感じのテスト。 滅多に書かないけど、何となく本当に何となく移行してみる気になったので。 そんな、まったりとした春先の休みの夕方。 西日が、家から見える山々をくっきりと照らしている。 いつも、青と薄青のグラデーションの山々…

おんがくのこどもたち

泰行氏が脱退を表明して、兄弟キリンジとしてのラストライブ。 友人とプレオーダーに申し込んだら、上手い事お互い違う日が当選。 折角なので、2日間とも行って来ました。NHKホール。 何から書いたら良いのか・・・兎に角2日間とも熱量が凄かった。 1日目は…

ゆりかもめる

先日、はてなハイクでのオフ会のお誘いを頂いたので参加して来た。 元は、去年末の同じくハイク忘年会。 1次会から最寄駅までの帰路をご一緒した方に、 「お絵描きハイカーさんにお会いしたい」と言う旨を伝えていて その方がそれを覚えていて下さった事。 …

じをおう

この所、字を追うのが億劫で漫画ばかり読んでおりまして。 漫画は漫画で大好きですし、面白そうなタイトルを見つけると ぞくぞくと嬉しい気持ちになりますが。 最近、気分が何となく落ち込む日がございましてね。 気分がこう、内向きになると私は本が読みた…

としのわすれの

はてなハイクの忘年会に参加して来た。 横浜オフに続いて、ハイクで毎年恒例になっているオフ会に初参加。 今年は東京タワーに登ると言う計画。 東京タワー、数年前に友人達とキリンジのライブに行った帰りに (泊りがけで行ったので)ホテルに戻る前に麓に…

こえどであそぶ

少し前になってしまったけど、川越に行って来た。 父の「どこかに行きたい」熱が高ぶっており、その一環で。 私たちが行く少し前にアド街ック天国で特集された事もあるのだろうか、 川越は観光客でごった返していた。 そして寡聞にして存じ上げなかったので…

たそがれ

夕焼け小焼けで日が暮れて 山のお寺の鐘が鳴る お手て繋いでどこに帰る? 夕焼けに一番似合う曲

やきうのきせつ

今年もこの季節がやっと来た。 と言う訳で神宮球場へ野球観戦へ。 夏休みで子供たちが溢れかえる前に行きたかったのですよ。 今年初観戦は、対横浜DeNA戦。 今回、神宮に行く前に池袋西武で化粧品を買う!! と鼻息荒く決めていたので。 NARSで諸々買いまし…

ばら、ばら、ばら

今年もまた、ばら園に行く季節がやって来た。 前橋は敷島公園内にあるばら園。 なんと太っ腹な事に入場無料。 (開園当初は入場料があったと聞きますがどうなんだろう) 園内は常にメンテナンスの作業員の方によって丁寧に整えられ 恐らく春と秋で植え替えを…

ふりむいてよこはま

はてなハイクで毎年恒例となっている横浜オフに初めて参加した。 ハイクでのオフに参加するのは、ハイ婚式以来二度目。 横浜オフではハイ婚式でお会いした方もいらしたり。 勿論、オフでお会いするのが初めましてな方もいらしたり。 でも、皆さん共通して優…

こすめとおとな

大人になったら買いたかった化粧品があった。 それは大体資生堂のものだった。 或いは、資生堂系列のアユーラ。 昔のアユーラはパッケージデザインが飛び抜けて素敵だった。 今はフレグランスなどにその面影を見る事が出来る位だけれど。 生命の息吹を感じさ…

いやさかのひ

もう1週間が過ぎてしまったけれど。 ハイ婚式に参加してきた。 はてなハイクがご縁で結婚なさったお二方をハイクの皆でお祝いする会。 と言う事で、兼ねてからハイクの皆さんにお会いしたかったのと おめでたい事なので、末席ながら加わってお祝いしたいのと…

ねつ

何の熱かと言うと、野球。 今無性に野球観戦したい。 フォトギャラリーやようつべでキャンプの様子を観ているせいだ。 遣り場の無い野球への熱を持て余すシーズンオフ。 しかし凄い時代ですね。 写真じゃなく、動画まで無料でチェック出来る時代。 ありがと…

こきょう

少し前になるけれど、畠山美由紀嬢の新譜を購入した。 彼女のファンになってから・・・もう何年だろう。 10年経つのかしら。 Double Famousの「Souvenir」を知人にお借りしてからだから。 それまでの彼女の歌と詞は、彼女個人の恋愛であったり 幼い頃の追憶…

ふゆのひ

12月に入ってから、季節が思い出したように冷え込むようになった。 良く考えたら季節なりの気温なのだろうけれど、寒い。 ずっと暖かい気候が続いたからだと言うのもあると思う。 そんな中、いつもお世話になっている化粧品屋さんでエステ。 初回お試し価格…

さんぽ

フト思い立ち、折角買ったキャメラことE-PL1Sを持って散歩。 田舎住まいなので(そしてずっとこの街で暮らしているので) キャメラをぶら下げて近所を歩くのが気恥ずかしいのですよ。 「うはwww流行りのカメラ女子っすかwwwww」 と自分で突っ込みを…

(本文と関係ありませぬ) こう言う言い方はアレだけど、所謂「間の悪い」人と言う方が居る。 職場に来る営業の方がそう。 担当が居ない時にいつも来店なさる。 (営業のルート等の関係があるのだと思う) 大抵私が応答して、担当不在の旨を伝える。 その方…

ふゆ

気付いたらもう11月になってた。 凄く時間が過ぎるのが早い。 日々に忙殺(と言うのは大袈裟)されているなぁ。 ぼんやりしていたらあっという間に年の瀬だ。 茫洋としない方が良いとは思うのだけれど、諾々と日々が過ぎる。